【連載コラム】旅の話
スペシャルな『旅の話』シリーズ 第19弾!(和田 祐樹)

「なぜ旅をするのか」 旅というキーワードを元に会話がなされるとき、 まだ見ぬ旅を想像する人から割と問われるテーマではないだろうか。   私が学生時代の頃には「自分探し」なんてキーワードが流行したりして、 ときの […]

続きを読む
MATAGIプロジェクト
[12.18]第104回"オンライン"エコツアーカフェ「日本のけものを皮から革へ~MATAGIプロジェクトは新たなステージに~」

第104回"オンライン"エコツアーカフェ 「日本のけものを皮から革へ~MATAGIプロジェクトは新たなステージに~」   野生のシカ・イノシシの皮を大切な自然の資源として、有効に使おうと始まったMATAGIプロ […]

続きを読む
【連載コラム】旅の話
スペシャルな『旅の話』シリーズ 第18弾!(久松 信介)

マイクロツーリズム体験記 旅のカタチがコロナによってガラッと変わり始めています。 「マイクロツーリズム」を初めて聞いた時は 「えー?近場なんて、わざわざ行かないよ」 と思ったものですが、いざ行ってみると 「じゃ、次はどこ […]

続きを読む
【連載コラム】旅の話
スペシャルな『旅の話』シリーズ 第17弾!(遠藤 隼)

私が自転車とともに日本を出たのは2012年夏。それから約1年半。 ユーラシア大陸を横断してたどり着いたのは、南の果て南米パタゴニアだった。 旅の初めワクワクしていた東南アジア・中東とは違い、 旅の中盤にあたる中央ヨーロッ […]

続きを読む