エコツアーカフェ
[10.3]第103回"オンライン"エコツアーカフェ「学生が歩く〝みちのく潮風トレイル(10分の1) 〟青森発」

第103回"オンライン"エコツアーカフェ 「学生が歩く〝みちのく潮風トレイル(10分の1) 〟青森発」   日本エコツーリズムセンターでは、第2回目となるオンラインイベント「エコツアーカフェ」を、青森大学の観光 […]

続きを読む
【連載コラム】旅の話
スペシャルな『旅の話』シリーズ 第14弾!(鹿熊勤)

1年の4分の1ほどは国内のあちこちを旅しています。 といっても取材という仕事として。 実態は優雅な休暇とは程遠いタイトな出張ですが、 そんなあわただしい時間の中にも旅の面白さはあります。 そもそも興味深い物事を発掘してき […]

続きを読む
【連載コラム】旅の話
スペシャルな『旅の話』シリーズ 第13弾!(岩崎由美)

過去をめぐる冒険 両親が亡き後、諸々の手続き手続きのために取り寄せた戸籍には、 聞いてはいたものの初めて知る住所が記されていた。 「そうだ、過去を巡ってみよう」と思い立ち、祖先が生きた土地、 かつて自分が住んでいた 場 […]

続きを読む
エコツアー保険
【2020.10.28】安全ミーティング開催(保険加入団体限定)

保険の加入条件にある、 「2年に1度の安全ミーティングへの参加」 の該当年の団体の方は10月または1月開催のどちらかでご予定ください。 じっくりとコミュニケーションをとるために定員を設けます。 先着順となりますので、ご了 […]

続きを読む