エコセン世話人ミーティング!!「共有しよう!インバウンド対策 教えて!新たな試み」~2024年夏シーズンに向けて~
【エコセン世話人・団体会員限定!】
各地域で自ら実践を続けているエコセンの世話人、団体会員のみなさまへ。
2023年にコロナ禍から脱し、日本の観光地は外国の方々で溢れかえっています。
円安も進み、日本はずいぶん観光しやすい国になったようです。
一方、日本人にとっては物価が上がって、国内旅行も気軽にできなくなりつつあります。
エコセンの強みは、全国の仲間たちの声を聴き学び合えるというところではないでしょうか。同じ価値観を共有し、それでも違いはありそれを認め合え、誰かの失敗は他の誰かの発展の糧となる。それぞれが自由に動きながら、繋がり合って社会に大きなうねりを生み出す。エコセンはそんな機能を担いたいと思っています。
2024年の夏に向け、みなさんのフィールドではインバウンドや物価高の対策をどうされますか?また、新しい取り組みが始まるところは、ぜひ教えてください。
【日程】
2024年5月14日(火)19:30~20:30(20:30以降自由なおしゃべり)
【方法】
ZOOMオンライン
【参加者】
エコセンの世話人と団体会員
※参考
【準備するもの】
A4サイズの白い紙とやや太いペン
【内容】
ひとり約1分で、紙に書いたテーマを他のみなさんにご紹介いただきます。
その後、いくつかのグループに分かれ話を深めます。
【申し込み】(参加費無料)
こちらからご登録お願いします。
※登録するとZOOMのアドレスが届きます。
【担当世話人】
小林政文(ホールアース自然学校沖縄校がじゅまる自然学校 代表)
大西かおり(NPO法人 大杉谷自然学校 校長)
★☆前回のミーティングはこちら★☆